メニュー

退院時のプレゼント!

[2023.11.12]

当院は分娩のプレゼントとして健診の3D画像、赤ちゃんの生まれたての動画、入院中の沐浴やご家族の写真、ニューボーンフォトなどをまとめて2分ほどの当院オリジナルムービーを作成してすべてのデータとともにお渡ししています。しかし、動画作成の時間がかかるためどうしてもお渡しが1か月健診のときになってしまい退院時のプレゼントと呼べるものは定まっていませんでした。おむつやおくるみなどをプレゼントしていた時期もありますが、いまいちオリジナリティーに乏しくしっくりこない感じが気にはなっていました。結婚式でもらうようなカタログギフトも考えましたが何か味気なく、どうしても仲介業者が入るため割高感が強く、カタログギフトにお金かけて入院費上がるくらいならその分安くしたほうがよくないか?と悩んでいました。

今回、あるご縁で当院オリジナルのマカロンを作成し退院時にお渡ししたらどうかという意見があり、確かにどこもやっていないサービスでそこまでお金もかかりませんでしたので入院費を据え置いたままでもできる範囲で作成してみました。

イラストレーターさんにデザインを一からお願いして、実際に形にしてみるとなかなかいい感じで、しばらくは分娩退院時のプレゼントとしてお渡ししていこうと思います。味は3種類で、それぞれのマカロンにイラストなどが入っています。実際の写真を添付しておきますが、Secretのところには誕生月毎のイラストが入ります。実際のイラストは是非もらった時の楽しみにとっておいてもらおうとあえてSecretとして隠しました

マカロンですが、味もとてもおいしかったので是非ご賞味ください。ちなみに入院費用は今回のお土産が導入後も据え置きなので安心してください。当然、入院動画の編集サービスやニューボーンフォトも今まで通り継続していきます。

ありがたいことにこの少子化で分娩が全国的に減少している中、年々多くの分娩予約をいただけており感謝しています。当院は岐阜市の端という立地としては決して良い場所ではありません。実際にはもっと近いクリニックがある中で岐阜市、各務原市、関市、岐南町、羽島市、美濃市、美濃加茂市、郡上市など広域から当院を選んでわざわざ選んで来院している方々が多く、非常に感謝しています。実際当院としてもほかのクリニックと同じなのであれば選んでもらえるわけがないと危機感をもって日々取り組んでいます。「当院でよかった。絶対次も当院で産みたい」と言ってもらえるようなクリニックであるために安全性や助産対応などの基本的な部分を日々追求しつつも納得いくサービスを提供できるように努力していきます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME